ニュース満腹食堂

いろんなジャンルの最新ニュースを掲載します。

    カテゴリ: 木村拓哉


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    70キロバイト (9,116 語) - 2020年1月21日 (火) 13:08



    (出典 pbs.twimg.com)


    一人勝ちですねー

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/25(火) 19:45:15 ID:2kXWHuy+9.net

    3月末をもってジャニーズ事務所を退所し、個人事務所「のんびりな会」を設立して独立することを発表した元SMAPの中居正広に対し、木村拓哉が22日、同事務所を通じてメッセージを送った。

    木村のメッセージは「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう。」とわずか24文字のみ。もともと、確執がささやかれていた中居と木村。中居は21日の会見で木村についてコメントを求められると、「歌も芝居も自分の好きなことができていると思います。伝えることは直接するんじゃないかなって思います」と人ごと。

    また「解散後に連絡を取ったことは?」と聞かれると、「全然ないですね。お会いしてないですし」と没交渉であることを明かした。

    「同じジャニーズ残留組とはいえ、中居はMC業が中心で、木村は歌手・俳優業が中心。まったく接点を持つ必要がない。一部報道で、中居の送迎車がキムタクの初ソロライブの会場の駐車場にあったことが報じられたが、中居は会見で真っ向から否定しています」(スポーツ紙記者)

    キムタク自らの提案で、SMAP曲をソロライブで熱唱のワケ

    木村は23日放送のパーソナリティーを務めるTOKYO FMのラジオ番組に出演。今月8日に行ったソロライブで、自ら提案してSMAPの曲を歌唱したことを明かしたが、今後は堂々と“ひとりSMAP”としてのビジネスを展開できそうだ。

    「ジャニーズから独立した『新しい地図』の3人、そして、独立する中居はもはやSMAPの歌を歌うことができず、歌えるのはキムタクのみ。これまでは、中居に気兼ねしていたところがあるが、今後はそうする必要もない。SMAPのセルフカバーアルバムを発売すれば、ファンがこぞって買うだろうからヒット作になりそう。キムタクにとって、中居の退所はまさに万々歳といえそうです」(音楽業界関係者)

    こんな状況だけに、ファンが切望するSMAPの再結成はさらに遠のいたのかもしれない。

    https://www.cyzo.com/2020/02/post_232431_entry.html
    (2020/02/25 06:00)


    【【芸能】なるほどねー❗️中居の独立は万々歳だった!? 木村拓哉、“ひとりSMAP”ビジネスを独占でやりたい放題に】の続きを読む


    大久保 佳代子(おおくぼ かよこ、1971年5月12日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビ「オアシズ」のメンバー。愛知県田原市出身。プロダクション人力舎所属。 1992年、小学校から高校まで同じ学校(高校3年間のみ同じクラス)の幼なじみであった光浦靖子と、お笑いサークルでコンビ「
    24キロバイト (3,133 語) - 2020年2月8日 (土) 03:42



    (出典 www.lmaga.jp)


    流石‼️

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/10(月) 19:55:53 ID:1gShYlA39.net

    10日放送の『ゴゴスマ ~GO GO!Smile!~』(TBS系、CBCテレビ)にタレントの大久保佳代子が出演。木村拓哉が見せたさりげない気遣いを明かした。


    ■いつまでも「木村拓哉」

    番組では、木村の初のソロライブを話題を取り上げる。大久保は「ずーっと『木村拓哉』さんって人でしょ? 年取ってるのに動くし、ダンスできるし、カッコいいし。これがスゴいですよね。なんなら今ちょっと若くなってる気がしますもん」と褒めちぎった。

    木村とは大勢での共演があったくらいの関係のようだが、木村は大久保にさりげない気遣いを見せたのだという。

    ■マラソンを完走したら…

    それは、過去に大久保が『FNS27時間テレビ2015』の企画で88kmマラソンに挑戦したときのこと。

    無事完走した翌週ぐらいに木村とたまたま会ったとき、木村は無言で大久保の肩をポンと叩いたという。「おつかれさま」の意味が込められていると感じた大久保は、「(気遣いが)さりげない。キムタクさんしかできない」と振り返った。


    ■気遣いができる人をどう思う?

    決して押し付けがましくなく、それでいて相手を気遣える優しさには憧れるもの。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名に調査したところ、7割以上が「さりげなく相手を気遣える人を尊敬する」と回答している。

    嫌味がなくて、それでいてイケメンな気遣い。それこそ木村がいつまでも「キムタク」と称される理由なのかもしれない。

    (文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162254874/
    2020年02月10日 17時00分 しらべぇ


    【【芸能】いいねー❗️大久保佳代子、“27時間マラソン”を完走したら… 「木村拓哉の行動」に感激】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    70キロバイト (9,116 語) - 2020年1月21日 (火) 13:08



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    まだ、楽しませますね‼️

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/09(日) 04:08:28 ID:mZMETUiR9.net

    俳優の木村拓哉(47)が8日、東京・国立代々木第一体育館で初ソロツアー(2か所5公演)をスタートさせた。
    ライブはSMAP時代の15年1月、5大ドームツアーのナゴヤドーム公演以来5年ぶり。初ソロアルバム「Go with the Flow」収録曲のほか、SMAPの「夜空ノムコウ」「SHAKE」も披露。
    「ただいま」と歌手としての復活を告げ、1万2500人のファンを熱狂させた。

    自身が一番、この瞬間を待ち望んでいたのかもしれない。ステージ下から高々と、勢いよく飛び出した木村は、大歓声に笑顔で応えた。

    「ようこそ! そして、お待たせしました。まさか今一度、このように皆さんの前で。こんな近い距離で。
    こういう場所に立てるとは思っていませんでした。
    が、たくさんのアーティストから力をいただいて、皆さんの待ってるよという気持ちに応えたくて。
    『騒ぐ場所を作ります』と言った以上、有言実行するしかない。5年ぶりになりますが、“ただいま”です」

    ソロアルバム収録曲を中心に、SMAP時代のソロ曲「Style」(08年)も12年ぶりに披露した。
    「懐かしい」とかみ締めると、続けて切り出したのは客席に姿があった明石家さんま(64)と元日放送の「さんタク」の収録で訪れた奄美大島からの帰路の話題だ。
    機内の隣で、さんまが自身に向けたのはライブの話題だったという。「(歌うのは)アルバムの曲か。何でや。曲はアーティストだけのもんじゃないぞ。聴いてくれている人たちにとっても共有物やぞ」と。

    トークを続ける中で一度流れたバンド演奏のイントロを止める“演出”で、観客のリクエストもあおった。
    「じゃ、分かりましたよ。いったるか!」とシャウト。SMAPの「SHAKE」をお決まりの「プル~ハ~!」の掛け声でスタートし、「♪今夜のライブは、気持ちがいいもんだ~」と歌った。
    SMAPの楽曲は、16年12月26日に放送された「SMAP×SMAP」最終回で「世界に一つだけの花」を歌って以来。
    「みんなと自分の共有物は、これからも大切にしていきたい」とファンを喜ばせ、「夜空ノムコウ」も披露した。

    「あすなろ白書」(93年)の「TRUE LOVE」(藤井フミヤ)など90年代の自身を代表するドラマの主題歌カバー3曲も盛り込んだ。2時間あまりのステージで計20曲。
    ソロ転身後は俳優としての活動がほとんどだったが、ライブの幕開けを飾った「いきものがかり」の水野良樹(37)の提供楽曲の「♪さあ ここがNew Start!」という歌詞の通り、これからもありのまま突き進んでいくつもりだ。

    ◆主な来場者 明石家さんま、及川光博、大島優子、亀梨和也、寛一郎、沢村一樹、七五三掛龍也、田中奏生、玉森裕太、冨岡健翔、富田望生、冨永愛、中村アン、二階堂ふみ、
    西畑大吾、林遣都、松本元太、間宮祥太朗、三浦翔平、水野良樹、道枝駿佑、満島真之介、吉谷彩子(五十音順)

    https://news.livedoor.com/article/detail/17789474/
    2020年2月9日 4時0分 スポーツ報知


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】流石❗️木村拓哉、初ソロライブ「5年ぶりになりますが、“ただいま”です」】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    69キロバイト (8,984 語) - 2020年1月6日 (月) 06:55



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    おじさんになったけど、
    カッコいい!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/08(水) 07:19:52.92 ID:Gqib2cfs9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    穏やかな天候に恵まれた元日の東京。その夕刻、親交の深いアパレルブランドの社長宅での新年会に向かう木村拓哉(47才)の姿があった。スタッズのついた革ジャンに黒いパンツ、スニーカーというラフな出で立ちに黒縁メガネ。颯爽とした足どりと晴れやかな表情は、2019年の活躍を象徴しているようだった。

    12月28日夜に都内の高級ホテルで催されたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の打ち上げでも、木村は意気揚々だったという。

    「打ち上げにはドラマの主題歌を担当した山下達郎さん(66才)がスペシャルゲストで登場。山下さんがこういう場に姿をみせるのは珍しく、さらに歌まで披露し、会場は大盛り上がりでした。

    主演の木村さんは、盛り上げ役に徹し、ほぼ全キャストが参加した2次会でも、最後のスタッフが帰るまで会場に残っていました。一次会が始まった午後6時から朝4時までの10時間、座長としての気配りを欠かさないのは、さすがの一言です」(ドラマ制作スタッフ)

    翌29日に放送された『グランメゾン』の最終回視聴率は16.4%。全11話で、一度も2ケタを割ることなく有終の美を飾った。

    実はその好調の陰には、最近、急増している「10代のキムタクファン」の存在があるという。

    「ここ数年、木村さんは若者層の間で“カッコイイおじさん”として人気が広がっている。木村さん見たさに『グランメゾン』を視聴していた10代の子も少なくないんです。『グランメゾン』を見始めてから、親に『ロングバケーション』(1996年)や『ラブジェネレーション』(1997年)などの木村さんがかつて主演していた往年のドラマを教えられ、“こんなにカッコよかったの!”と驚いて、ますますファンになる子も多いそうですよ」(テレビ誌編集者)

    2019年の木村は『グランメゾン』だけでなく、初めて刑事役に挑んだ映画『マスカレード・ホテル』が公開からわずか7日間で動員数100万人を突破するスマッシュヒットを記録するなど絶好調。

    今年も1年4日、5日放送のフジテレビ開局60周年企画の2夜連続スペシャルドラマ『教場』で主演を務め、1月8日にはソロアルバム『Go with the Flow』をリリースと、快調な滑り出しを見せている。

    「『教場』では、初めて見せた白髪姿も話題になりました。その“おじさん”な外見も、“逆にカッコイイ”と、ますます幅広いファンを獲得していきそうです」(芸能関係者)

    今年、年男のキムタクの人気は世代を超えて受け継がれていく──。

    ※女性セブン2020年1月16・23日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/17632965/

    2020年1月8日 7時0分 NEWSポストセブン


    【【芸能】ファン急増❗️木村拓哉、最近は「かっこいいおじさん」】の続きを読む

    このページのトップヘ