KARA(カラ、카라)は、韓国の女性アイドルグループ。DSPメディア所属。2007年3月デビュー、2016年活動休止。日本におけるK-POPブームの火付け役として知られ、NHK紅白歌合戦にも出場した。グループ名の「KARA」は、音調や拍子という意味を持つ言葉「가락(カラッㇰ)」に、ギリシャ語で歓喜、甘いメロディーという意味の「χαρά
79キロバイト (8,995 語) - 2019年11月24日 (日) 13:36



(出典 k0reanwatch.com)


ツアー前なのに!
悲しいですね。

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/25(月) 00:42:57 ID:ieqO7ZKb9.net

【モデルプレス=2019/11/24】韓国のガールズグループ・KARA出身でアーティストのHARA(28)さんが遺体で見つかったと24日、現地メディアが報じている。ここではHARAさんのこれまでの歩みをまとめる。

【写真】HARA、9月に行ったインタビューで「困難を乗り越えて前に進めた理由」語る

◆HARAさん、「KARA」の二代目新メンバーに抜擢 国民的人気に

HARAさんは1991年1月13日生まれ、韓国出身。

歌手デビュー前は、ファッションモデルとして活動していた。2008年、KARAのメインボーカルだったソンヒの脱退後に行われた、新メンバー選抜のための公開オーディションに参加。
ジヨンと共に新メンバーとして抜擢され、KARAに加入した。HARAさんは、クールなお嬢様的なキャラクターで人気に。

2009年7月、新生KARA初のフルアルバム『Revolution』を発表し、同アルバム収録曲の「Mr.」が“ヒップダンス”で大きな話題となった。同曲が大ヒットを記録し、韓国を代表する国民的ガールズグループに。

◆日本でも大ヒット 紅白歌合戦にも出場

KARAは2010年8月に「Mr.」の日本語バージョンで日本デビューを果たし、少女時代らと共に日本のK-POPブームをけん引。2011年には「NHK紅白歌合戦」にも出演するほど、日本エンタメ界で新たなムーブメントを巻き起こした。

またHARAさんは同年の東日本大震災の被災地への支援として、1億ウォンを寄付していたという。

◆KARAが事実上の解散…ソロとして日韓で活動

KARAは2014年1月にニコルが、同年4月にジヨンが脱退し、同年8月に新メンバーのヨンジを加え4人体制に。HARAさんは2015年に、ソロミニアルバム「ALOHARA」も発表しソロ活動も開始した。

2016年1月15日、HARAさん、ギュリ、スンヨンの3人が、KARAの所属事務所との専属契約を終了。KARAはその後グループとしての活動を行っておらず、HARAさんはソロ歌手・タレントとして、韓国と日本で活動していた。

◆元恋人の暴行・リベンジポルノ被害に

しかし2018年9月、HARAさんは元恋人からの暴行を受け病院に入院。その後警察の調査を経て大きな騒動となった。
さらに相手からの性行為の動画で脅迫されたことも明らかになり、相手は性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反、障害、脅迫、器物損壊などの容疑で起訴された。

騒動後の同年12月、HARAさんは日本でのファンミーティング開催を発表し、騒動について日本語の直筆謝罪文もホームページで公開した。

◆眼瞼下垂手術で誹謗中傷受けるも毅然に対応

その後、今年3月には「第28回 東京ガールズコレクション 2019SPRING/SUMMER」に出演するなど日本での活動を増やしていた。

そんな中、SNSの投稿に二重整形を疑うコメントが殺到し、眼瞼下の手術を受けたことを公表。
「今は自分自身のためにも、堂々としたことは堂々と言うべきだと思います」と、批判にも毅然に対応したほか、誹謗中傷に対し「私も一日一日、一生懸命に生きている人間です。
どんな姿でも、一度、きめ細やかく美しい視線で見て頂けたら嬉しいです」と訴えていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17429808/
2019年11月24日 23時59分 モデルプレス


(出典 image.news.livedoor.com)


(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 upload.wikimedia.org)



(出典 Youtube)

(Jumping) M/V (Japan Ver.)


【【芸能】自殺? HARAさん、死去 KARAで一世風靡…リベンジポルノ・誹謗中傷・自殺未遂乗り越え、日本で再出発誓っていた【略歴】】の続きを読む