ニュース満腹食堂

いろんなジャンルの最新ニュースを掲載します。

    カテゴリ: 加藤浩次


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 吉本興業(東京吉本)所属。 北海道の小樽潮陵高校卒業後、西濃運輸の札幌支店に就職[要出典]。事務
    48キロバイト (6,965 語) - 2019年7月25日 (木) 12:34



    (出典 hochi.news)


    ちょっと違ってたかな?

    1 Egg ★ :2019/07/28(日) 06:40:07.99 ID:i+FgDAOG9.net

    大崎会長と岡本社長が退任しなければ自分が吉本興業を退社すると宣言していた極楽とんぼの加藤浩次(50)。宮迫博之と田村亮の“号泣会見”について「芸人にあんな会見をさせる会社にはいられない」とタンカを切り、23日夜には吉本興業に乗り込み、大崎会長と3時間にわたって会談をした。そこまではいいとして、問題は結果だ。

     加藤は宮迫の会見と岡本社長の会見に「齟齬がある」と大崎会長に詰め寄ったものの、「そうかぁ?」とはぐらかされたという。「意志は固い」としていた退社も先送りに。“狂犬”などとマスコミに持ち上げられ、舞い上がってしまったのかもしれないが、威勢が良かったのは最初だけ。手練手管の大崎会長に丸め込まれた印象は拭えない。

    「大崎会長は今の経営陣で吉本を変えていきたいとしていますから、早晩、加藤の退社は不可避の状況となっていくでしょう。もしかしたら吉本興業ホールディングス傘下の別の子会社に置いてもらえるかもしれませんが、残留したとしても“飼い*”になりそうです」(芸能ライター)
    芸能評論家の佐々木博之氏が言う。

    「加藤さんの腹の中には、相方の山本圭壱さんが06年に淫行事件で契約解除となったあと、なかなか復帰させてもらえなかったことに不満があったのだと思います。彼は相方の復帰をずっと会社に嘆願してきたのに、結局10年かかってしまった。積もりに積もった不満が怒りとなって爆発した気持ちが分からなくもありません。ただ、いくら社会問題化しているとしても、自身がかかわっている“お家騒動”について、わざわざレギュラー番組で言う必要があったのか疑問は残ります。まあ、テレビ局の責任もありますが」

     加藤が、自身が司会を務める「スッキリ」(日本テレビ系)で“吉本批判”を展開したことについて、投稿サイトでは〈おいおい、公共の電波を私的問題に使うのは止めなさい。番組はあんただけのものではありません〉〈うわ、結局自分の番組の視聴率稼ぎかよ〉という指摘もあった。

     そんな“加藤の乱”も間もなく鎮圧されそうだ。

    19/07/28 06:00 日刊ゲンダイ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/259295

    写真
    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【【芸能】失敗! <極楽とんぼ・加藤浩次を待ち受ける鎮圧後の飼い殺しの運命>】の続きを読む


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 吉本興業(東京吉本)所属。 北海道の小樽潮陵高校卒業後、西濃運輸の札幌支店に就職[要出典]。事務
    48キロバイト (6,965 語) - 2019年7月25日 (木) 12:34



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    少し落ち着いて来ましたね。

    1 ひかり ★ :2019/07/26(金) 10:19:48.00 ID:2MRPW3AW9.net

    闇営業を巡る一連の騒動で、所属する吉本興業の幹部を批判、退陣を要求していた「極楽とんぼ」加藤浩次(50)が26日放送のMCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演。
    番組では、タレントの闇営業問題に端を発した騒動の渦中にある吉本興業が、希望するタレントに対して書面で契約書を交わす方針であることを特集した。

     加藤はこれまでの番組内で幹部が退陣しなければ吉本を辞めると発言したことを自身で振り返り、その上で「どう変わるのか、変わらないのかを僕も考えないといけないし、みんなで考えないといけないと思う」
    とコメントした。一方で退社発言を「僕がこういうことを発言したことで事が大きくなっていることは、本当にお詫びと謝罪したいと思っているんです」と謝罪した。

     さらに「会社がいい方向に向かうことは本当に僕も賛成なんです」とし、退社発言を「覚悟して言っています」と明かしたが「ただ吉本が変わらなくていいとか、オレが出ていくから関係ないとは思ってないです。
    どういう風にいい方向に変わっていくんだろうってしっかり見届けて意見できるときにしていきたいと思う」と思いを吐露していた。

     さらに会社の改革に関して拙速な進め方に幹部へ警鐘を鳴らし「ちゃんとやるためには時間がかかると思う。そこは吉本の人もあせらないでやってもらいたいと思うし。しっかり作った上で吉本興業はこういう形になるんだ。
    芸人をあんな思いをさせて勝手に個人で会見を開*ような会社じゃないんだという形づくりをしっかししてもらいたい」と提言していた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000063-sph-ent


    【【芸能】本当の問題解決! 加藤浩次、一連の退社発言を謝罪「僕が発言したことで事が大きくなっていることは、本当にお詫びと謝罪したい」】の続きを読む


    2018年3月31日をもって「めちゃ×2イケてるッ!」放送終了し、2018年4月以降も(コンビでの)テレビ出演されなくなっている。 加藤浩次(かとう こうじ、本名:加藤浩二 1969年4月26日 - ) ツッコミでネタ作り担当(ボケに回ることも多い)。立ち位置は右(かつては左)。北海道札幌市生まれの
    20キロバイト (2,980 語) - 2019年7月23日 (火) 09:11



    (出典 www.nikkansports.com)


    簡単な事で無いから。

    1 ばーど ★ :2019/07/24(水) 08:47:30.21

    加藤浩次、大崎会長との会談は「ずっと平行線」…「僕の意思は変わらない」

    「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が24日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演。

     加藤は、23日、東京・新宿の吉本興業東京本部で大崎洋会長(65)と緊急会談し、退社を直談判した。加藤は一連の闇営業を巡る騒動への対応で、同社の首脳陣を猛烈批判していた。吉本側は慰留したとみられる。

     会談について「こんな事態になっていることにお詫びしたいんです」と謝罪。「大崎会長は自分の体制でやっていきたい」と伝えたという。一方、加藤は現体制なら辞めると伝えたことを明かした。「ずっと平行線で話すことになった。大崎会長が持ち帰らせてくれと、ずっと平行線のまま」と明かした。

     加藤はMCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)終了後にいったん都内の自宅に戻り、午後5時前に青のスーツ姿で自宅を出発した。午後5時48分にタクシーで同社東京本部に到着。広報室長の立ち会いのもと約3時間、大崎会長と会談し、午後9時45分過ぎに帰宅した。加藤は報道陣の「明日、答えますか?」の質問にだけ「はい!」と答えた。

     加藤は「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)が20日に行った謝罪会見について、22日の「スッキリ」で「若手芸人とか、僕もまだペーペーです。みんな怖がってる。今の吉本の会社の状況、大崎(会長)さん、岡本(昭彦社長)さん(52)2人をみんな怖がってる」とコメント。さらに「これからもそれが続くと思ったら、僕はこの会社にいれない。僕は辞めます。この体制が続くんだったら、僕は吉本興業を辞める」と上層部が刷新しない限り退社する意向を語っていた。

     岡本社長は22日の謝罪会見で加藤とのミーティングを提案。加藤はこの日の「スッキリ」で大崎会長と会うことを明言した上で、「取締役が変わらない限り、僕は会社を辞めると昨日言ったんで、その旨を伝えようと思ってます。そこで僕が芸能界でどうなるのかは、それからかなと思ってます」との決意を明かしていた。

     加藤に近い関係者は「加藤は13年以上MCを務め、苦楽をともにしてきた『スッキリ』に愛着を感じており、おそらく番組で隠すことなく今の心境を明*だろう」と、24日の同番組で自らの“進退”を伝える意向だと指摘。退社となると、共演者や番組スタッフなどへの影響も免れないが、「番組サイドも最大限に加藤の意向を尊重し、制限時間などは設けずに話させるのではないか」としている。
    .
    7/24(水) 8:03
    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00010003-spht-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    ★1が立った時間 2019/07/24(水) 08:03:04.33
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563924749/


    【【スッキリ】加藤の乱? 加藤浩次「会談は大崎会長が一旦持ち帰る。ずっと平行線のまま」 ★5】の続きを読む


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 吉本興業(東京吉本)所属。 北海道の小樽潮陵高校卒業後、西濃運輸の札幌支店に就職[要出典]。事務
    48キロバイト (6,964 語) - 2019年7月23日 (火) 16:04



    (出典 pbs.twimg.com)


    どうなるんだろー

    1 幻の右 ★ :2019/07/24(水) 05:57:18.73 ID:AtaKJuqL9.net

    詐欺グループへの闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動で、「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が23日、東京・新宿の同社東京本部を訪れ、同社の大崎洋会長(65)と面談を行った。自身の退社を含めた話し合いは約3時間に及んだ。一方、会社に不満を持つ若手芸人も加藤に追随する動きを見せており、“加藤の乱”が広がりを見せている。

     加藤はこの日午後6時前に東京・新宿の吉本興業東京本部に到着。厳しい表情で社屋に入った。

     スポニチ本紙の取材では、大崎会長と笠井陽介広報室長の3人で約3時間面談し、退社の意向を伝えた。岡本昭彦社長(52)は同席しなかった。大崎会長は会社に残るよう説得したとみられる。周辺には約100人の報道陣が集まったが、面談後、加藤は気付かれることなく社屋から出た。

     午後10時ごろには都内の自宅に帰宅。報道陣に驚いたような顔を見せたが、「明日(24日)スッキリで話しますか?」と聞かれると「はい」と回答。MCを務める日本テレビ「スッキリ」で内容について語ることを明かした。その表情はほほ笑んだように見えた。

     面談の結論は明らかになっていない。ただ、親しい知人は「加藤さんの性格を考えると、ずっと黙って聞いていることはない。相当の熱を持って、思いの丈を話したはず」と推測。「報道陣に対し表情を崩したのなら、完全に決裂したとは考えにくい。それなりに実りのある話し合いになったのでは」と話した。現段階で大崎会長と岡本社長の退陣は決まっていない。

     加藤は23日午前の「スッキリ」で改めて退社の意向を表明した。22日に開かれた岡本社長の会見内容に憤慨。「僕は今日夕方から大崎会長と話をする。“取締役が代わらない限り会社を辞める”と昨日(の番組で)言ったんで、その旨を伝えます」と述べた。

     会見を通じて、新たな不信感も生まれた。6月24日のミーティングで、岡本社長が宮迫博之(49)と田村亮(47)らに「おまえら、テープ回してないやろな」と発言したとされる点。会見で岡本社長は「冗談だった」と説明し、藤原寛副社長もフォローに回った。だが加藤は「亮に聞いたけど、その場に藤原副社長はいなかったらしい」と暴露した。加藤は「まだ取り繕おうとする会見に見えた」と語った。

     また、岡本氏は会見で、契約解消とした宮迫の処分を撤回し、亮とも契約を継続すると表明。2人に事前連絡せずに発表したが、関係者によると、この日も両者にコンタクトを取っていない。吉本の今後を心配する芸人は「所属タレントとの溝がこれ以上深まらないよう、なるべく早く丁寧に対応するべき」としている。

     ▼加藤の「スッキリ」での発言要旨 なんでこんなぐだぐだなんだ。途中から、「こういった笑いもある」と教えられてるんじゃないかとさえ思った。どういったロジック、論理構築で話をするのかなと思っていましたが、そこになにもなかった。岡本社長は人をどう喝しないように性格を変えていこうと思うって言ってましたが、あの人のリハビリ期間なんか僕は知りません。ここまでのことで責任を取る形が、世の中に対して吉本興業がどう変わったのかを見せられると思う。それが性格を変えるって、50過ぎて性格なんて変わらないでしょう。どっかでまたほころびが出ると思っている。

     ≪スッキリ 視聴率大幅アップ≫加藤が「トップが代わらないなら吉本を辞める」と宣言した22日放送の「スッキリ」の平均視聴率は、10・4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。前回放送の19日放送分は6・7%で、3・7ポイントの大幅増。退社する覚悟を明かした“加藤の乱”に大きな注目が集まった。

     ◆加藤 浩次(かとう・こうじ)本名・加藤浩二。1969年(昭44)4月26日生まれ、北海道出身の50歳。劇団で出会った山本圭壱と89年にお笑いコンビ「極楽とんぼ」を結成し、吉本興業入社。90年代に「めちゃ×2イケてるッ!」出演でブレーク。06年から「スッキリ」でMCを務める。俳優としても活躍。趣味はサッカー、スキー。

    スポニチ 2019年07月24日 05:30
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/24/kiji/20190724s00041000088000c.html


    【【芸能】加藤の乱! 激論3時間 加藤浩次、吉本・大崎会長に退社申し出 慰留されるも…24日「スッキリ」で報告】の続きを読む


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。
    47キロバイト (6,940 語) - 2019年7月23日 (火) 06:03



    (出典 grapee.jp)


    これはどうなるか⁉️

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/07/23(火) 18:24:12.00 ID:E/LvSWsu9.net

    [2019年7月23日17時54分]

    極楽とんぼ加藤浩次(50)が23日午後5時48分ごろ、都内の所属吉本興業東京本部を訪れた。所属する吉本興業の大崎洋会長(65)と面談を行うとみられる。タクシーで到着した加藤は、報道陣の問い掛けに無言で敷地内に入った。

    加藤はこの日朝、メイン司会を務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、午前8時)で、同社の大崎洋会長(65)と「今日の夕方に会う」と明かしており、加藤と大崎会長の会談が社内で始まったとみられる。都内の同社前には約100人の報道陣が集まり、加藤到着前には規制線が張られた。

    加藤は前日22日の「スッキリ」で、闇営業問題に端を発した宮迫博之(49)と田村亮(47)の緊急会見を受け「(経営陣の)この体制が続くのなら会社を辞める」と怒りを爆発させていた。一方、岡本昭彦社長(52)の22日の会見では辞任を否定し、大崎会長、岡本社長ともに1年間50%の減俸処分と発表した。

    加藤は今日23日の同番組で、岡本社長の会見を注視していたとし「見ていて、僕の気持ちは熱くならなかった。僕の言ったことは間違いじゃなかったと思った」と述べた。さらに「気持ちは決まっている」とも話し、退社の覚悟を決めている様子をうかがわせた。

    加藤はこの日午後5時すぎ、都内自宅を出た。その際、取材に応じ、大崎氏との面談について聞かれると「ちょっとどうなるか分からないですね。話してみてです」と神妙な面持ちで答えた。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907230000580.html


    【【芸能】 乗り込んだ! 加藤浩次が吉本東京本部到着!】の続きを読む

    このページのトップヘ