ニュース満腹食堂

いろんなジャンルの最新ニュースを掲載します。

    カテゴリ: のん


    のん(1993年7月13日 - )は、日本女優、ファッションモデル、歌手、芸術家。株式会社non代表取締役。本名および旧芸名は能年 玲奈(うねん れな)。 現在兵庫県神崎郡神河町出身。身長166cm。 デビューからレプロエンタテインメントに所属し本名能年 玲奈(うねん
    100キロバイト (12,858 語) - 2020年3月14日 (土) 01:46



    (出典 dmcoup0s63tbi.cloudfront.net)


    頑張れのんちゃん❣️

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/14(土) 14:50:10 ID:rtJFvyL99.net

    2020年03月14日 12時30分
    http://npn.co.jp/article/detail/200002050

    10日放送の『あさイチ』(NHK)を見た視聴者は驚いたことだろう。
    のん。かつての能年玲奈が生出演していたからだ。
    「そもそもは、12日にEテレ『素顔のギフテッド』に出る番宣だったのですが、久しぶりに地上波に現れた彼女にSNSはびっくり。
     『地上に舞い降りた天使』『不思議な魅力』『めっちゃ可愛い』と絶賛の嵐でした。ちなみに、番組では、連続テレビ小説『あまちゃん』で
     お世話になった東北を今でもプライベートで定期的に訪れていること、さらに、このほど立ち上げた音楽の自主レーベルで音楽活動を積極的に
     やっていきたいことなどを告白していました」(芸能ライター)
    大手事務所レプロエンタテインメントから独立し、“のん”に改名して今年の7月で5年目。
    当初は事実上の休業状態にあったが、現在は、雑誌やラジオだけではなく、主戦場のドラマにも復帰しつつある。
    「2016年に吹き替えを務めてヒットした劇場アニメ『この世界の片隅に』に続き、昨年末には、約40分の新しいエピソードを追加した
     『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』も封切られました。さらに、ヒロインを務める実写映画『星屑の町』は、現在新型コロナウイルスの
     感染防止のため全国公開が延期になっていますが、近日中にも公開される予定です。そのほか、ネットドラマや舞台にも進出しています」(同)
    女優復帰の動きには、いくつかの理由が重なり合っているという。
    「まず、大前提として昨年、公正取引委員会が元SMAP3人の出演に圧力をかけた疑いで、ジャニーズ事務所に注意したことを報じたことが大きいでしょう。
     実際、稲垣吾郎も今の朝ドラ『スカーレット』にも出ていますし。また、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を、天皇皇后両陛下と愛子さまが
     鑑賞されたことも、大きな気運になっているのではないでしょうか」(同)
    さらにもう1つ、大事なバックアップがあるというのだ。
    「『あまちゃん』です。その舞台になった岩手県は、復興支援や同県のPRに貢献してきた彼女のサポートを表明しています。芸能プロダクションの
     しがらみから離れ、自治体のバックアップは大きいんです」(同)


    (出典 npn.co.jp)

    のん


    【【能年玲奈】自治体のバックアップ⁉️ のん ようやく女優復帰できたワケ】の続きを読む


    のん(1993年7月13日 - )は、日本女優、ファッションモデル、歌手、芸術家。株式会社non代表取締役。本名および旧芸名は能年 玲奈(うねん れな)。 現在兵庫県神崎郡神河町出身。身長166cm。 デビューからレプロエンタテインメントに所属し本名能年 玲奈(うねん
    99キロバイト (12,786 語) - 2020年3月7日 (土) 03:49



    (出典 cdn.asagei.com)


    お帰り❣️

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/07(土) 13:33:19 ID:YWO0Jv3l9.net

    2020.3.7
    http://www.zakzak.co.jp/ent/news/200307/enn2003070004-n1.html

    6年ぶりに“映画女優”として帰ってきた。女優、のん(26)が6日から全国で封切られる映画『星屑の町』で歌手を目指す
    ヒロインを演じ、歌やギターの弾き語りも披露する。
    6年という時間には「その間、声優や映画監督にも挑戦し、忙しかったので長いとは思わない。でも、ずっと待ってくれていた
     ファンの人たちに再び女優としての姿を見せられることがうれしくて…」と喜びを語った。
    映画の原作は1994年の初公演以来、25年間続く人気の舞台だ。
    鳴かず飛ばずの男性6人組グループ「山田修とハローナイツ」が東北の田舎町へ歌謡ショーを開くためにやって来る。
    歌手を目指して上京したが、夢破れ故郷に帰っていた愛(のん)は、ハローナイツに入りたいと直訴。再び歌手を目指すが…。
    2014年に映画『海月姫』に出演して以来、実写映画で演じるのは6年ぶり。
    しかも復帰作は歌手役で、演技に加え、本格的な歌唱の技術も求められた。
    「歌は大好きですが、ムード歌謡は初めて。約2カ月間猛特訓しました。ギターは撮影の移動中の車内でも練習しました」
    人気グループ「ピンキーとキラーズ」の『恋の季節』など昭和のヒット曲を熱唱。
    藤圭子の『新宿の女』を弾き語りで歌いあげる姿は圧巻だ。
    共演した太平サブロー、ラサール石井ら「ハローナイツ」のメンバーは長年の舞台で固い結束力を持っていた。
    「その中へ若い私が入ってもいいのか? 撮影前はプレッシャーを感じていました」と打ち明け、こう続けた。
    「でも杉山(泰一)監督から撮影前にこう言われたんです。『ハローナイツの中へ入って思い切りかき回してほしい』と。
     この一言で吹っ切れた。遠慮せずに思いっきり演じることができました」
    出世作となったNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が撮影された岩手県久慈市が今作でもロケ地として使われた。
    「地元の人たちはみんな優しく、故郷に帰ったようでした。この映画で恩返しできれば」と語る。
    次の目標を聞くと、「デビューした頃から私の目標は“生涯女優”。
    一生女優を続けるつもりです」と力強く宣言した。


    (出典 www.zakzak.co.jp)

    のん


    【【能年玲奈】生涯女優❗️のん、 6年ぶり“映画女優”として帰ってきた!】の続きを読む


    のん(1993年7月13日 - )は、日本女優、ファッションモデル、歌手、芸術家。株式会社non代表取締役。本名および旧芸名は能年 玲奈(うねん れな)。 現在兵庫県神崎郡神河町出身。身長166cm。 デビューからレプロエンタテインメントに所属し本名能年 玲奈(うねん
    98キロバイト (12,593 語) - 2020年1月5日 (日) 11:56



    (出典 www.cinemacafe.net)


    早く演じて欲しいですね❣️

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/08(水) 06:35:28.76 ID:Gqib2cfs9.net

    所属事務所を独立して以降、芸能界の表舞台から干され続けている女優・のん(旧芸名・能年玲奈)。しかし、令和2年は、彼女の復活の年になるのではないかと注目されている。

    「のんがヒロインの声を務める映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の試写会に、天皇皇后両陛下と愛子さまがお見えになった。令和の御代となって初の映画鑑賞だったことから、マスコミに“令和初の天覧女優”になったと報じられ、幸先の良いスタートになりました」(映画関係者)

    2013年上半期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインを演じ、脚光を浴びた能年玲奈だったが、15年、所属していた『レプロ・エンタテインメント』との“奴隷契約”をめぐって独立騒動が勃発。16年に契約が終了した段階で独立したものの、前事務所から芸名の使用禁止を受けて、本名だった能年玲奈から“のん“に改名したが、そこから長らく芸能界の表舞台、特にテレビからは干されることになった。

    「2016年末には、のんがヒロインの声を担当した長編アニメーション映画『この世界の片隅に』が、約27億円を超える大ヒットを記録しましたが、彼女の地上波での状況は変わりませんでした。ただ、昨年7月、公正取引委員会がジャニーズ事務所に対し、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人をテレビ局に出演させないように圧力をかけたと注意喚起し、少し風向きが変わり始めました」(前同)

    芸能プロの意向でのんが干され続けている状況に変わりはないものの、ファンや視聴者からは彼女の起用を求める声があがり、『あまちゃん』の舞台になった岩手県は、復興支援や同県のPRに貢献してきたのんのサポートを表明。その結果、兵庫県出身の彼女が、岩手県選出で東京五輪の聖火ランナーに選ばれることになったほか、昨年末の12月20日には、『この世界の片隅に』に、約40分の新しいエピソードを追加した『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』が公開。両陛下と愛子さまが鑑賞されたことも後押しになってか、前作同様、ヒットを続けている。

    「ここにきて、元SMAPのメンバーである『新しい地図』が地上波に次々と出演していますが、もはや、テレビ局も、彼女の存在を無視できなくなるでしょう。また、今年は6年ぶりとなる主演映画も決まっていますし、今年こそ、のんの復活の年になると思いますよ」(前同)

    のんが主演するのは、25年間にわたって愛され続けてきた人気舞台『星屑の町』の実写映画化。3月6日の公開予定だが、その直後の3月26日には、のんがランナーの一人を務める聖火リレーが、東日本大震災の被災地・福島県のJヴィレッジをスタートする。

    約5年間、大手芸能プロの理不尽な圧力で干され続けてきたのんも、今年こそ、復活できるかーー。テレビ局各局が、大手事務所偏重の旧態依然の体制から、そろそろ脱却することを期待したい。

    https://www.cyzo.com/2020/01/post_227704_entry.html
    2020/01/07 22:22


    (出典 www.cyzo.com)


    【【芸能】お帰り❓テレビから5年間干された「のん」、“令和初の天覧女優”がいよいよ本格的に復活か】の続きを読む


    のん(1993年7月13日 - )は、日本女優、ファッションモデル、歌手、芸術家。株式会社non代表取締役。本名および旧芸名は能年 玲奈(うねん れな)。 現在兵庫県神崎郡神河町出身。身長166cm。 デビューからレプロエンタテインメントに所属し本名能年 玲奈(うねん
    96キロバイト (12,267 語) - 2019年10月29日 (火) 15:01



    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    完璧!!!

    1 湛然 ★ :2019/10/30(水) 07:10:49.67 ID:sKMb2h0z9.net

    のん、報道陣ざわつく美ぼう 幼さ消えて大人の女性に
    10/29(火) 19:31クランクイン!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00070338-crankinn-movi

    のん、報道陣ざわつく美ぼう 幼さ消えて大人の女性に
    第32回東京国際映画祭レッドカーペット 白のシースルードレスで観客を魅了したのん

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     「のん、きれいになっていないか?」

     28日に催された第32回東京国際映画祭のレッドカーペットイベントで、美男美女を撮り慣れた百戦錬磨の芸能カメラマンたちからそんな声が漏れた。会場内で「のーん!」と興奮気味に叫ぶ声もこだました。

     芸能人の中には時に、写真や映像の枠で収まりきらずに「実物のほうがきれい、カッコいい」と評される美男美女が少なくない。この日、のんがそうだったのではないだろうか。

     連続テレビ小説で人気を博したり、週刊漫画雑誌でトリッキーなグラビアを披露したりした頃の元気さ、自由奔放さが影をひそめ、すっかり大人の女性の雰囲気を身にまとっていた。見た目にも、子どもらしい丸みが抜けて正統派美女の顔つき、スタイルに変ぼうを遂げていた。

     のんは今回、劇場アニメ『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(12月20日公開)の主演声優として片渕須直監督、真木太郎プロデューサーとレッドカーペットを闊歩(かっぽ)した。きらびやかな映画女優たちに負けず劣らず、オーラをほどばしらせていた。
      
     現在26歳。のんは女優として今、月9ドラマ『やまとなでしこ』(2000年放送、フジテレビ系)で松嶋菜々子演じる神野桜子が「27歳を売り時のピークに計算していた」なんて語っていた旬の時期にさしかかろうとしている。

     輝きを放つ彼女の美ぼうと、演じることに飢えた女優魂を映像作品でもっと見てみたい。図らずも、レッドカーペットのカメラマン席の片隅でそう考えた次第である。(文・写真:桜井恒ニ)

    (おわり)


    関連
    【TIFF】のん、パールホワイトのドレスコーデでレッドカーペットに登場!「『この世界の片隅に』は大切な作品」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572258226/


    【【芸能】素敵な女性に! のん、報道陣ざわつく美ぼう!!!】の続きを読む


    のん(1993年7月13日 - )は、日本女優、ファッションモデル、歌手、芸術家。株式会社non代表取締役。本名および旧芸名は能年 玲奈(うねん れな)。 現在兵庫県神崎郡神河町出身。身長166cm。 デビューからレプロエンタテインメントに所属し本名能年 玲奈(うねん
    96キロバイト (12,273 語) - 2019年9月20日 (金) 02:56



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    うーん、なかなか!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/30(月) 11:34:57.26 ID:JEXGxceG9.net

    女優・のんが、“いわて純情米”の新CM(JA全農いわて)に起用され、10月1日よりオンエアを開始する。

    新CMでのんは、稲穂役で登場。激しい雨風の中、水田の中に佇みながら「絶対負けない。むしろありがとうだよ!」と、稲穂の純情な気持ちを力強くのんが叫ぶ内容となっている。

    自然の恩恵を強さに変える稲穂の純情な気持ちを、何事にも負けず純情でまっすぐなのんが伝えることで、岩手県が誇る済んだ空気、元気な土、
    清らかな流れ、そして生真面目なまでに純粋な情熱を持った農家が丹精を込めて育てた、いわて純情米の魅力を表現している。

    また、“純情”米にかけて、CM楽曲はSIAM SHADEの名曲「1/3の純情な感情」を採用。岩手出身の4兄弟バンド「SaToMansion」のボーカル・佐藤和夫が楽曲をカバーした。

    のんは撮影後、「雨に打たれても、どんな時でも頑張るというか、色々な自然の中で愛をもって育っているんだという、稲穂の気持ちを受け取ってもらえたらいいな」とコメント。
    現場では、監督との映像確認中でも表情は常に真剣で力強く、最初から最後までしっかりと稲穂役を演じきっていたという。

    そして、インタビューでは今回のCMについて「すごく楽しかったですね。水の中に入って、そこから生えている稲穂としてやらせて頂いたので、『絶対負けない!』と叫ぶのは気持ち良いなと感じました」とコメント。

    CMでは水の中に入り、強風や雨に激しく打たれた撮影だったが、「凄い映像を見ていて素敵だったので、頑張らなきゃと気合いが入りました。
    目に水が入ったりしたんですけど、それが『むしろありがとう』なんだという稲穂の気持ちというのを体感できました。
    それがお米を宣伝していく身として稲穂の気持ちが分かったというのは大きかったなと思いますし、どんな時でも愛をもって頑張っていくんだという強い気持ちが、
    岩手のみなさんの気持ちともリンクした気がして、凄く素敵なCMだなと思いました」と振り返った。

    また、セリフにちなみ、自身にとって“絶対負けない物”について聞かれると、「私は何かをやりたいと思ったときに、
    それに向かって難しいことを考えずにビューンと突き進んでしまうタイプなので、後先考えずにやりたいことに向かっていく力というか、
    やり遂げるまで止まらない暴走機関車というか(笑)。そんなところは誰にも負けないと思います」と語った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17157953/
    2019年9月30日 7時1分 ナリナリドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】稲穂役? のん、力強く叫ぶ「絶対負けない」】の続きを読む

    このページのトップヘ