ニュース満腹食堂

いろんなジャンルの最新ニュースを掲載します。

    カテゴリ: > 歌手


    容姿がダチョウ倶楽部のリーダーである肥後克広と似ていることから、中村・肥後共にネタにしている。2004年にドリカムが主演及び原案を担当した映画『アマレット』では、肥後がドリカムの中村正人を演じている(ドリカムの2人は「ドリカムのそっくりさん」という設定で出演)。これは中村本人のたってのオファーによって実現したもので
    13キロバイト (1,467 語) - 2019年9月25日 (水) 10:11



    (出典 pimg.awa.io)


    期待したい!!!

    1 牛丼 ★ :2019/11/29(金) 21:53:46.18 ID:bmwkuU5P9.net

    11月14日にNHKが発表した大みそかの「紅白歌合戦」の出場歌手に、ファン待望の「DREAMS COME TRUE」の名前はなかった。

     担当プロデューサーは「今年の活躍、世論の支持、番組の企画・演出を考えた」と、選考理由を明かしたが、「パプリカ」を歌うFoorinや菅田将暉(26)、日向坂46など、予想通りの初出場歌手の名前が並ぶ一方で、昨年初出場で、今年も大活躍の米津玄師(28)やあいみょん(24)、朝ドラ「なつぞら」の主題歌「優しいあの子」を担当したスピッツの名前はなかった。

     加えて、往年の紅白ファンを落胆させたのが、いわゆる“返り咲き組”が全くいない点だ。

    「昨年は、『U.S.A.』をヒットさせたDA PUMPが16年ぶりに返り咲き、松任谷由美さんが7年ぶり3度目の出場を果たしました。今年は誰になるのかと、紅白ウオッチャーの間で予想合戦がヒートアップ。小林幸子さんを筆頭に、倉木麻衣さんなどの名前も上がっていましたが、一番期待されていたのは、やはりドリカムです」(芸能ライターの弘世一紀氏)

     ドリカムは過去に2度も紅組のトリを務めたが、最後に出場したのは2013年のこと。昨年は朝ドラ「まんぷく」の主題歌を歌ったことで、返り咲くと見る向きもあったが出場しなかった。

     そんなドリカムの紅白出場が再び取り沙汰されるようになったのが、今年夏頃のことだ。

    ■デビュー30周年の節目に西川が17年ぶり合流

    「現在、吉田美和と中村正人の2人で活動しているドリカムですが、今年はデビュー30周年を迎えた節目の年であり、4年に1度の全国ツアー『ドリカムワンダーランド』の注目度が高まっていました。そんな中、北海道出身の彼らは7月27日に札幌ドームで凱旋コンサートを行い、その前夜祭イベント『ドスコ』のステージにサプライズゲストとして、17年前に脱退した西川隆宏が登壇したのです。

     これは本当に驚きました。西川は02年に、音楽性の違いを理由にドリカムを脱退しましたが、それはあくまで表向きの理由。彼にはそれ以前から薬物使用の疑惑があり、その件で一部マスコミが取材を進めていた矢先に脱退し、直後に覚醒剤取締法違反で逮捕されたのです。そのため、実際はクビになったのではないか、というのが大方の予想です。06年に再び同罪で実刑判決を受け、完全に表舞台から消えたのです」(前出の弘世一紀氏)

     以来、ドリカム3人の再結成は不可能だと思われていたのだが、「ドスコ」に登場した西川をファンは大歓迎で迎えた。こうしたファンの反応に、“3人のドリカム”に懐疑的だった吉田の気持ちも軟化したらしい。そこにすかさず反応したのが、NHKだったという。

    「大好評だった今年の朝ドラ『なつぞら』の舞台は北海道でした。20年東京五輪のマラソンと競歩も札幌開催に決まりました。北海道出身のドリカムが結成30周年を機に3人で再スタートとなれば、宣伝効果は絶大です」(NHK関係者)

    ■過去の逮捕歴や噂のあるミュージシャンも厳しい

     NHKは恐らく年末ギリギリまで交渉し、特別枠という形での出場も模索していることだろう。つまり、現時点では米津玄師やスピッツの出場も諦めていないということだ。

     とはいえ、今年の選考は、ここへ来て明らかに例年とは違ってきている。その原因は、沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕だという。

    「マスコミ各社の報道を見ると、今年の夏頃から“沢尻逮捕”の噂が流れていたようです。もちろん、取材力のあるNHKの一部関係者にも情報は伝わっていました。しかし、今年は『いだてん』のピエール瀧の逮捕があったばかりですし、すでに撮影が始まっていた『麒麟がくる』の主演級の女優が薬物に関与しているとは、本気で信じることができなかったようです。それが覆ったわけですから、この一件で紅白出場歌手の“身体検査”も厳しくなることは間違いありません」(前出のNHK関係者)

     NHKの木田幸紀放送総局長は20日の会見で「出演者の身体検査強化を検討する」と言及。当然、これから交渉に当たる紅白特別枠出場者にもその影響は及ぶことが考えられる。

    「ミュージシャンの薬物に関する噂は多い。本番まで1カ月余りとはいえ、楽観はできません。そういう意味では、過去に薬物事案で問題を起こしたり、噂があったミュージシャンの選考には慎重にならざるを得ないのです」(前出の弘世一紀氏)

     沢尻容疑者の影響はこんなところにも及んでいる。ドリカムファンは怒った方がいい。

    https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_590297/


    【【芸能】ドリカム3人再結成❗️NHK紅白出場も…西川の薬物逮捕と沢尻氏逮捕で消滅】の続きを読む


    安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の元歌手、元ダンサー。本名同じ。身長は158cm、血液型はO型。沖縄県那覇市出身。「安室ちゃん」「奈美恵ちゃん」という愛称がある。1990年代に数多くのヒット曲を生み出し、アムラー等の社会現象を引き起こし、平成を代表する歌姫としての
    172キロバイト (13,121 語) - 2019年9月2日 (月) 17:25



    (出典 ripple-omotesando.com)


    期待しちゃうなー!!!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/02(月) 05:27:50.27 ID:ev2UTNZf9.net

    歌手・安室奈美恵さんの引退からちょうど1年が経つ9月、安室さんの故郷である沖縄で新企画『愛(かな)さ◆(ハート)NAMIEいちまでぃん。』プロジェクトが始動することがわかった。
    きょう1日より沖縄県那覇市久茂地一帯、国際通りなどに同プロジェクトのキービジュアルや公式ロゴが設置される『ランドスケープNAMIE AMURO』、
    期間中に沖縄を訪れる安室さんのファンや観光客に、特別のおもてなしをするとともに、県経済にも寄与する『愛さ◆NAMIE サポーターズ企画』などが実施される。

    引退前に「引退の日の9月16日を沖縄で過ごしたい」「私がいなくなっても、経済効果を含め、沖縄に貢献できるイベントを続けてほしい」という願いを明かしていた安室さん。
    その願いをかなえるべく、昨年、開催された『WE ◆ NAMIE HANABI SHOW supported byセブン‐イレブン』が誕生。今年も引き続き、宜野湾市で行われる。

    今回は『HANABI SHOW』と連動して、『愛さ◆NAMIE サポーターズ企画』賛同企業は、きょう1日から安室さんの誕生日にあたる20日まで、安室さんへの愛を感じさせる企画を展開し、沖縄県民やファンを迎える。
    サポーター店舗では期間中、オリジナルメニューやサービスを用意。各店舗の指定商品の購入者にはオリジナルステッカー、またはペーパーバッグをプレゼントする(先着枚数限定)。

    また『愛さ◆NAMIE 紙面企画』として1日付け沖縄タイムス朝刊に4ページの別刷り特集が折り込まれ、サポーター店舗の紹介など今回の企画のスタートを飾る紙面が展開される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000312-oric-ent
    9/1(日) 5:00配信


    (出典 portal.st-img.jp)


    【【芸能】サプライズ? 安室奈美恵さん、引退から1年後に沖縄で新プロジェクト始動】の続きを読む


    星野 "moment"』は中止、また、7月19日に日本武道館で行われる予定だった『星野 ワンマンライブ "STRANGER IN BUDOKAN"』は延期が決まった。星野がパーソナリティを務めていたNHK-FM『星野源
    79キロバイト (7,745 語) - 2019年5月24日 (金) 04:26



    (出典 news.radiko.jp)


    そりゃー当然でしょ!

    1 ひかり ★ :2019/05/30(木) 03:09:19.87 ID:qIhJjFJt9.net

    シンガーソングライターで俳優の星野源さん(38)が5月29日放送のラジオ「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で自身の写真などの無断転載などについてコメントした。

    星野さんはこの日、同番組公式インスタグラムを開設したことを報告。その中で、「あまり言いたくない話ではございますが」と述べた上で、

    「インスタに星野源のANNの公式ホームページのブログの文章と写真を無断で転載してる人がいるんです。それが単刀直入に言うと消してください」
    「こういうのは僕が言うしか無いじゃん。(ラジオを)聞いてたらアカウントを削除してくれたらと思います」

    と呼びかけた。

    ■無断転載アカウントで「自分が表現している気になってるのは大間違い。恥ずかしいこと」

    星野さんは無断転載アカウントについて、「もしファンとして、ファンのみんなが見やすいようにと思ってやってくれている親切心だったらありがたいと思うけど、実際やってることって迷惑」と話す。

    「みんながこのホームページを見に来てくれるから一生懸命作ろうと思って、アップしてる写真もうちのマネージャーとかスタッフさんとかが一生懸命撮ってくれてがんばってセレクトしてくれたんだよね。文章も寺ちゃん(放送作家)が時間かけて書いてくれてるわけじゃん」

    公式サイトにはスタッフをはじめ、さまざまな人が携わっているため公式サイトにアクセスして欲しいと訴える。公式サイトではなく無断転載アカウントにアクセスされることが営業妨害と感じているようだ。無断転載アカウント作成者について、

    「それ(無断転載アカウント)で自分が何かをやってる気になってると思う」
    「無断転載やめてくださいねって権利表示されてるのに、わざわざそういうことするっていうのは、自分が何かの役に立ちたいとか、何かの表現の一端に関わりたいってことなんだと思う」

    と推測。それについて「言語道断」「それで何か自分が表現している気になってるのは本当に大間違いで本当に恥ずかしいことだと思います」と言い切り、表現を怠けないことの重要性とともに、再度アカウント削除を呼びかけた。

    番組終盤、星野さんは無断転載アカウントについて「すぐ削除してくれた。本当にありがとう」と伝えた。作成者について「すごい辛かったと思うの、聞いてて。僕はいじめようと思って言ったわけじゃないし、思ったことをまっすぐ受け止めてくれて嬉しい」とコメントした。

    ■アイコン使用も「グレーゾーン。だけど本当はダメなんだよね。法律的にも」

    生放送中に「星野さんの写真をSNSのアイコンとして使用しているが、どう思うか」というメールが届いた。星野さんは、「個人的な思いとしては、嫌です。すみません」とコメント。「アイコンってめちゃくちゃ曖昧。グレーゾーン」というが、

    「そもそもダメなんだよね。みんなやってるからダメじゃない、みたいになってるけど、テレビの画面を撮ってアイコンにしたり(SNSに)アップしたり、本当はダメなんだよね。法律的にも。雑誌を撮ってあげるとかさ、僕らが出したツイッターの画像をあげるとか」

    と述べた。ただ、「このことに関して今まで一言も言ってないから、今までやってる人たちは何も悪くありません。100%何も悪くありません」伝えつつ、「本当申し訳ないけどいやです」話した。

    星野さん自身、SNSを使用しないという。CD発売後、SNSでハッシュタグをつけてもらい感想を募ってマネージャーから見せてもらう。しかし、「僕のアイコンだとどんな人だとわかんない」といい、感想の内容や使用アイコンからその人がどんな人なのかを知りたいと話す。

    もし、どうしても星野さんのアイコンにしたいなら「イラスト描くのは表現だと思う」「どんだけ下手でも描けばいいのよ。それはあなたの表現だよ」といい、

    「それ(表現)は本当くっそみたいなネット社会の中で唯一人間性を出せるところだと思うんだよ。アイコンって。みんな悪いわけじゃないけどもうしそうしてくれたら嬉しい」

    と語った。


    キャリコネ編集部2019.5.29
    vol. 8901
    https://news.careerconnection.jp/?p=72343

    (出典 news.careerconnection.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559126562/


    【【芸能】削除して! 星野源、無断転載アカウントに「消してください」「実際やってることって迷惑」 写真をSNSアイコンに使用することも「嫌です」】の続きを読む

    このページのトップヘ