ニュース満腹食堂

いろんなジャンルの最新ニュースを掲載します。

    カテゴリ: お笑い


    小沢 一敬(おざわ かずひろ、1973年10月10日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber、俳優であり、お笑いコンビスピードワゴンのボケ、ネタ作り担当。相方は井戸田潤。愛称はオザ、セカオザ。 弟はジェンティ株式会社:代表取締役の小澤頼仁。 愛知県知多市出身。ホリプロコム所属。身長174cm、体重54kg。血液型B型。
    15キロバイト (1,900 語) - 2019年9月24日 (火) 03:04



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    素晴らしい!!!

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/10/15(火) 18:53:54.67 ID:srXnKi219.net

    2019/10/15 14:00

     お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんが、10月13日に出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系列)で名言を披露。その言葉が、視聴者によってSNSでも紹介され、大注目されています。

     小沢さんは、これまでも何回か「ワイドナショー」に出演していましたが、なぜ*べってしまうことが多く、この日の放送も最初の発言からすべり、ダウンタウンの松本人志さんから「正式にすべったな!」と突っ込まれていました。

     そんな小沢さんでしたが、この日は少し違っていました。藤田菜七子騎手がJRA女性初の重賞制覇した話題の時、「女性初とか、言う時代が僕はちょっと……。いちいち言わないであげて、一人の藤田さんというジョッキーの凄さを(取り上げてほしい)」と訴えると、安藤さんは「すごい素敵な発言されるんですね!」と驚いていました。

     そして、JALがWEBサイトで座席指定をする際、赤ちゃんがいる座席を表示する「幼児マーク」を導入したという話題になった時、子供に関しては何とも思わないと話した小沢さんは、自身が好きな名言を紹介。

     それが「子供叱るな来た道だ。老人笑うな行く道だ」。小沢さんは「みんな実際、子供時代は泣いてきた」と話し、そんな子供より、いびきがうるさかったり、加齢臭が酷かったりする同世代の人を教えてほしいと語りました。この名言は、浄土教篤信者の言葉とされ、本来の言い回しとつづきもあわせて紹介すると「子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの、来た道行く道二人旅。これから通る今日の道。通り直しのできぬ道」という内容になっています。

     続いて、JR新宿駅で人身事故が発生し、駅員さんがブルーシートで事故現場を覆い救出活動を行った際、乗客がブルーシートの内側にスマホを差し込み撮影。駅員さんが「スマホでの撮影はご遠慮ください」と異例のアナウンスをしたというニュースの時、小沢さんは「何をしゃべれるかが知性で、何をしゃべらないかが品性」とコメント。すると、安藤さんは「なるほど」と大きくその言葉に納得していました。

     最近は、カメラ付き携帯やスマホが普及し、SNSなどで発信できるようになったことで、誰もが「プチ報道カメラマン」になれる時代になっています。しかし、簡単に発信できる時代だからこそ、発信する側にモラルが必要なのではないでしょうか?筆者も数年前、乗っていた電車が脱線し、電車から線路に降りなければいけないことがありました。そんな時に、周りにいた野次馬たちが、筆者を含め電車から降りる人たちを「カシャカシャ」と携帯のカメラで撮っていましたが、あれは気分の良いものではありませんでした……。

     最後の名言は、女子高生を中心に、若い世代の子たちは、みんなダウンロードしているという、自身の居場所を知らせ合う人気アプリのニュースが取り上げられ時に語られた言葉。

     彼氏が今どこにいて何をやっているか?を全部知りたいかという話題になった際、「想像してる時間の事を恋って呼ぶんだよ」と、サラリと恋の名言を披露。思わず、「甘~い!」と言いそうになってしまいそうな名言でも、スタジオを沸かせることに。今回は?絶好調だった小沢さん、次回の出演にも期待したいですね。

    <出典・引用>
    フジテレビ「ワイドナショー」(10月13日放送)
    ※画像は番組HPのスクリーンショットです。

    (佐藤圭亮)

    edited by 佐藤圭亮
    URL: https://otakei.otakuma.net/archives/2019101504.html
    Last update: 2019/10/15 14:00 © C.S.T.ENTERTAINMENT Inc.


    【【芸能】 名言! 「何をしゃべれるかが知性で、何をしゃべらないかが品性」 スピードワゴン小沢の発言に注目あつまる 2019/10/15】の続きを読む


    名倉 (なぐら じゅん、1968年〈昭和43年〉11月4日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家である。お笑いトリオ・ネプチューンのリーダー、ツッコミ担当である。愛称は、ちゃん、リーダーなど。 兵庫県姫路市出身で、姫路市立大津小学校・姫路市立広畑中学校・市川高等学校を卒業した。男4人兄弟の末子
    16キロバイト (2,072 語) - 2019年9月22日 (日) 10:50



    (出典 www.chunichi.co.jp)


    ゆっくりね!!!

    1 ひかり ★ :2019/10/11(金) 14:39:21.09 ID:wUzZlC5/9.net

     頚椎椎間板ヘルニア手術のストレス要因で「うつ病」発症し、8月1日より休養していたお笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤(50)が11日、
    仕事復帰することを所属事務所が発表した。同日のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~近況(秘)報告~」の収録で復帰する。

     名倉は昨年6月末に頚椎(けいつい)椎間板ヘルニア手術を受け、7月に復帰したが、手術のストレスが要因でうつ病を発症し、8月1日より休養していた。
    この2カ月間はリハビリによる休養をしていたが、2カ所の医療機関で医師より復帰が可能であるとの診断があったとし、11日のレギュラー番組である
    テレビ東京「じっくり聞いタロウ~近況(秘)報告~」を皮切りに、他レギュラー番組の収録など、順次仕事を再開させる。引き続き、医師の診断を
    受けながら、無理のないペースで活動していく予定という。

     所属事務所は「いつも応援していただいております皆様、関係者の皆様には多大なるご心配をおかけ致しました。今度とも変わらぬご支援を賜りますよう、
    名倉潤を引き続きよろしくお願いいたします」とした。

     名倉のコメント全文は以下の通り。

    皆様、スタッフ、関係者の方々、この度はご心配、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

    おかげ様で、体調の方も回復してきており、お医者様の許可も出ましたので、復帰させて頂きたいと思います。

    これからゆっくりと楽しんで仕事をしていきたいと思っております。

    これからもネプチューン共々よろしくお願い致します。  

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000169-spnannex-ent


    【【芸能】お帰りなさい! ネプチューン名倉潤 11日の収録から復帰「ゆっくりと楽しんで仕事を」】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
    31キロバイト (3,993 語) - 2019年9月16日 (月) 01:06



    (出典 taishu.jp)


    仕方ない話!
    楽しくするため仕方ない。

    1 muffin ★ :2019/09/30(月) 17:25:24.67 ID:ERA2UKY+9.net

    https://friday.kodansha.co.jp/article/69615

    「ダウンタウン」の松本人志が9月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、TBSの新番組のMCに抜擢された立川志らくに対し「僕はちょうどTBSが一本なくなるんですよ」と笑いを誘った。

    クレイジージャーニーはDVDの販売も好調で、‘16年には「リアカーマン」という企画でギャラクシー賞を獲った超人気番組。芸能人の中にもファンは数多くいる。

    その中で最も人気がある企画のひとつが、静岡大学の講師である加藤英明氏が海外で珍しい生物捕獲するもの。その撮影中にスタッフが事前に準備した生物を、その場で発見して捕まえたかのように見せる“やらせ”演出をしたとして番組休止を発表。ホームページでは過去の放送で発見した26種類の生物のうち11種類が“仕込み”で、その生物名を公表した。

    一方で、仕込みを知らされていなかったとされる加藤氏は、いまだに沈黙を貫き身の潔白を証明しようとしない。9月26日発売の『週刊新潮』の取材に対しても、「取材はお受けしていません。TBSまでお問い合わせください」とメールで回答するなど、まるで他人事のような対応だ。

    「問題となったメキシコでのロケは4日間でした。海外ロケの場合、ディレクターは言葉の壁もあるので、現地のことは海外コーティネーターにすべて依頼します。クレイジージャーニーの加藤氏が出演したメキシコ以外も毎回、同じ女性コーディネーターだったとか。制作サイドからの“やらせ強要”にも応えてくれるからこれだけ仕事が舞い込んできたのでしょう」(ワイドショー関係者)

    つまり、番組ディレクターと海外コーディネーターが“一蓮托生”となってやらせを行っていたようだ。だが、“やらせ”を行わざるをえない状況は、テレビ局とコーディネーターの力関係が大きいと、テレビ撮影に詳しい別の海外コーディネーター関係者が明*。

    「海外ロケは予算も厳しく日程も短いが、オンエア日は絶対動かせない。しかも松本さんがスタジオで見ているのに“何も撮れませんでした”と放送するわけにはいかない。相当追い込まれる環境だったのはないでしょうか。そこで、おのずと“やらせ”という保険に手を出すことになったのでしょう。我々コーディネーターが制作サイドの無茶ぶりにどこまで付き合うかは難しい。仕事は請け負いたいがハードな“やらせ”に加担するのも嫌なので毎回せめぎ合いです。実際に墓場まで持っていかなければならないやらせは無数に経験しています。ですが、“やらせ”だからって毎回のように断っていたら、それこそ『あそこのコーディネーターは使えない』という噂が日本中のテレビ局に広まってしまい、干されてしまいますからね…」

    経費節減がうるさいテレビ局だが、海外ロケで払うコーディネーター料だけは今も“言い値”で払われている。物価にもよるが、1週間で数百万円を払うのはざら。そこには当然、日本から行くスタッフの飛行機代や宿泊費は含まれない。また、国によっては、どんな小規模の商業放送の撮影でも、その国のコーディネーターを通さないと法律違反になるところもある。

    「今回、担当したディレクターはTBS局員ではなく外部の制作会社のスタッフだった。彼らにとっても、多額の経費がかかる海外ロケで、使えないVTRしか撮ってこられなければ、当然、契約解除されるというプレッシャーを感じている。だから、現地のコーディネーターに“やらせ”をお願いしてまで、上の期待に応えられるモノを撮ってきたかったのでしょう。この構図はTBSだけでなく、他のテレビ局でもよくあることですよ」(テレビ局関係者)

    局員からのプレッシャーから“やらせ”に手を染める下請けの制作スタッフ。そんな彼らの強引なお願いに、日本の評判を気にして受けてしまう海外コーディネーター。そんな“負のスパイラル”が「海外ロケ」には当たり前のように存在しているのだ。


    【【芸能】お笑いロケ! 松本人志も困惑 テレビ番組の海外ロケが“やらせ放題”のワケ 「“何も撮れませんでした”と放送するわけにはいかない」】の続きを読む


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優である。お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた。身長169cm。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。高槻市の私立
    31キロバイト (3,952 語) - 2019年9月3日 (火) 05:31



    (出典 www.sankei.com)


    有名店になりそうですね!!!

    1 ひかり ★ :2019/09/03(火) 00:13:36.49 ID:hXQMjx299.net

    「騒動後の宮迫さんはこども食堂に参加するなど、精力的にボランティア活動を行っています。しかしそれ以外は引きこもり気味で、8キロも痩せてしまったそうです」(芸能関係者)

    振り込め詐欺グループ主催の忘年会に事務所を通さず参加した“闇営業問題”により、7月19日に所属する吉本興業から契約を解消された宮迫博之(49)。
    しかし、直後の20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)と緊急会見を敢行。謝罪するとともに、同社の岡本社長から「お前ら全員クビにする力がある」など
    パワハラ発言を受けていたと涙ながらに告発していた。

    あれから1カ月。8月19日には、謹慎中だった11人の芸人らが処分を解除されるなど、事態は徐々に沈静化の方向へ。しかし、その裏で宮迫は“驚きの計画”を立てているという。

    「宮迫さんは4年前から都内でたこ焼き店を経営しているのですが、今回の騒動でしばらく休業していたと聞いています。しかし7月から営業を再開し、
    宮迫さん自ら店頭に立って接客しているそうなんです。実業家に転身し、たこ焼き店を拡大していくのではないでしょうか」(宮迫の知人)

    8月29日の昼下がり。自宅から車で1時間ほどの神奈川県・横浜市内にある雑居ビルから出てきた宮迫。記者が彼に声をかけると、意外な答えが返ってきた。

    「暑いなかわざわざ東京からありがとうございます。ここには、あるボランティア活動の打ち合わせに来ていたんです。全国からこうしたお話をたくさんいただいていて、
    毎日有意義に過ごしています」

    肌は真っ黒に日焼けし、健康的な見た目の宮迫。彼は全国からオファーが殺到する、“贖罪巡業”に専念していたのだ。

    ――実業家に転身するという噂もありますが?

    「実は、あの騒動以後もずっとお店は続けていました。この前はたまたま食材のことで店に顔を出しただけなんです。とにかく今はボランティアに力を入れたい」

    明石家さんま(64)が経営する個人事務所と契約するという報道もあったが、芸能界復帰について神妙な面持ちでこう語った。

    「さんまさんとの話は全く進んでいません。あと何日たったら芸能界復帰、そんなことは考えたこともありません。最近は全然飲みにも行けていませんが、
    行くつもりもないです」

    そして今の宮迫を支えていたのは、家族だった。

    「家族の存在は本当にありがたいです。妻は『ボランティアをちゃんと頑張って。謝罪じゃないけれど、今はあなたの気持ち、誠意が問われている時だから』と
    応援してくれていて、うれしいです」

    最後には「僕より亮を先に何とかしてあげたい。僕は最後の最後にもしチャンスがあればでいいので……」と語り、謹慎中の亮を気遣いながら、その場を去った宮迫。
    贖罪の先に待ち受ける運命は果たして――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00010000-jisin-ent
    笑顔で記者の直撃に応える宮迫

    (出典 img.jisin.jp)


    【【芸能】たこ焼き屋? 宮迫博之語るオファー殺到の今 さんま事務所入りは全く進まず】の続きを読む


    友近(ともちか、1973年8月2日 - )は、日本のお笑いタレント、ものまねタレント、女優。本名、友近 由紀子(ともちか ゆきこ)。 愛媛県松山市市坪北出身。吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京本社(東京吉本)所属。 松山市立石井小学校、 松山市立椿中学校、松山東雲高等学校、松山
    46キロバイト (5,717 語) - 2019年8月21日 (水) 02:57



    (出典 minogashi-douga.site)


    そうなんですねー!!!

    1 かばほ~るφ ★ :2019/08/23(金) 12:08:21.92 ID:OC9l+2Jr9.net

    マネジャー20人交代…友近に浮上したパワハラ疑惑の行方
    公開日:2019/08/23 06:00 更新日:2019/08/23 11:35

    闇営業問題から端を発したお家騒動がようやく収束しそうな吉本興業だが、またまた問題が発覚。
    女ピン芸人の友近(46)にパワハラ疑惑が浮上したのだ。

    「週刊新潮」によると、友近のマネジャー2人が今年に入ってから
    同社の幹部宛てに友近のパワハラを訴える嘆願書を提出。

    嘆願書には友近の常軌を逸したイジメについて書かれているというが、
    「向いてないから辞めろ」といった罵詈雑言を浴びせられたり、深夜まで説教されたことが訴えられているのだ。

    友近は同誌に対し、一部事実関係を認めたうえで反論。とはいえ、
    過去10年ほどで友近のマネジャーは20人近く代わっているというからシャレにならない。

    「最近の若いマネジャーは打たれ弱いので、友近さんの言うことも一理ありますが、
    以前からそういううわさがあったので、共演する後輩芸人たちはすっかり怯えてしまっています」(テレビ関係者)
    友近は現在、「ゴゴスマ」(TBS系)、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)など8
    本のレギュラーを持つ売れっ子だが、問題がこじれるようなら、その座は安泰ではない。

    「コメンテーターを務める『ゴゴスマ』などではパワハラ問題を扱うが、自分が“当事者”なのにどうコメントするのか。
    テレビ各局のコンプライアンスでパワハラはNGですから」(前出のテレビ関係者)

    仕事に対する厳しさで知られる友近。ふがいないマネジャーや後輩に腹が立つこともあるだろうが、キレてはいけなかった。

    日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/260673

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【【芸能】意外な素顔! マネジャー20人交代…友近に浮上したパワハラ疑惑の行方】の続きを読む

    このページのトップヘ