ニュース満腹食堂

いろんなジャンルの最新ニュースを掲載します。

    2018年08月



    (出典 i.ytimg.com)



    1 ほニーテール ★ :2018/08/31(金) 19:43:00.91 ID:CAP_USER9.net

    ジャニーズ事務所に激震が走るのか。30日発売の「週刊文春」が、ジャニー喜多川社長(86)がその後継者として、同事務所のタレント、滝沢秀明(36)を指名したと報じたのだ。これから何が起きていくのか。

     もともとジャニー社長から目をかけられていた滝沢は、近藤真彦(54)、東山紀之(51)、木村拓哉(45)とともに将来の幹部候補とみられていた。年齢的にいえば、近藤、東山、木村を超えて、一足飛びにトップになる形だ。

     長年ジャニーズ事務所をウオッチしてきた芸能評論家の肥留間正明氏は「この10年、後継者は東山とささやかれていた。それだけにハレーションもあるかもしれないが、あくまでも制作部門を滝沢が引き継ぐということ。タレントのマネジメントについてはジュリー景子副社長が担っていくという構図は変わらないだろう」と指摘する。

     ジャニーズの活動の根幹である舞台を担っていくのが滝沢で、バラエティーやドラマといった仕事についてはジュリー副社長が受け持つというすみ分けは変わらないというのだ。その上で、今後起きる事態についてこうみる。

     「もともとジャニー社長のタレント発掘の視点は独特だった。まずは運動神経がいいかどうか。ダンスが踊れなければならず、ルックスや歌はその次という考え方だった。だからこそ、ジャニーズは十人十色の個性をもったタレントの集まりだった。その考え方をどこまで引き継げるのだろうか」

     滝沢が並み居る先輩を抜き去って後継者になるならば、いったいどんなことが起きるのか。こんな懸念も示す。

     「滝沢は今後、新人タレントのアレンジをやっていくことになるだろう。その中で、事務所内には滝沢の影響下にあるタレントが増えることになる。こうなったとき、彼より年上で、ベテランのタレントたちがどう反応するか。
    自分たちの居場所がなくなったと感じたタレントが独自に動き出し、収拾が付かなくなる可能性がある。どこまでジュリー副社長がタレントを束ねていけるかにかかっている」

     ジャニーズ事務所も新たな局面を迎えているのかもしれない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000006-ykf-ent


    【【芸能】 社長に!!! ジャニー喜多川社長、後継者にタッキー指名の波紋 】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/08/30(木) 12:51:50.97 ID:CAP_USER9.net

    2018-08-30 12:46
     俳優の本木雅弘が30日、都内でヤフー株式会社の『「全国統一防災模試」レポート贈呈式&「台風・豪雨編」発表会』に参加。樹木希林の容態について説明した。

     樹木は知人宅で転び、大腿骨を骨折。本木によると気管支が弱く、がんの影響もあり「一時は危篤の状態だった」という。それでも徐々に回復し、会見にイラスト付きのコメントを寄せ
    「細い糸1本でやっとつながっている 声一言もでないの しぶとい困った老婆です」とした。ただ、樹木らしさは失われていないようで「樹木さんらしさ全開で入院生活を送っております」と笑っていた。

     『全国統一防災模試』は防災に必要な知識を問うもの。今年3月に「Yahoo! Japan」アプリ内で行われ、155万人以上が参加した。回答を防災に役立つ貴重なデータとして考え、
    国や地方自治体といった公的機関にレポートとして提供することとなった。また、「台風・豪雨編」はきょう30日から9月30日まで実施されることも発表された。

     会見には若年層代表として女優の武田玲奈も登壇。本木は「97年生まれということで息子と一緒。先ほど、『タビレナ』というすてきな本をいただいた。息子に渡しますと言いながら、ちょっと見たんですけど私でキープしようと思います」とデレデレだった。

    https://www.oricon.co.jp/news/2118526/full/
    (最終更新:2018-08-30 12:48)


    【【芸能】大女優!頑張れ! 樹木希林、一時危篤状態だった 本木雅弘が説明 コメント寄せ「しぶとい困った老婆です」】の続きを読む



    (出典 yakudati-jyouhoukan.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/31(金) 10:35:56.46 ID:CAP_USER9.net

    成宮寛貴(35)が29日、自身のインスタグラムに投稿されたストーリーズ動画に大きな反響が寄せられている。
    投稿された動画には、リラックスした様子でベッドに寝転ぶ成宮の姿が。
    途中、画面いっぱいに成宮の顔がアップで映るというファンにはうれしい瞬間もあるものだった。

    成宮のこの投稿に、ファンからは「ストーリーありがとうございます!寝る前もかっこいいですね!いい夢みれますように」
    「美しいお顔のアップありがとう。最後にお顔斜めにしてこちらを見ている眼つきがセクシーでドキドキ!仕事が手につかなくなりそうです。素敵な夢を見てね」
    「ナリ、どアップ過ぎて直視できません。カッコいいです!おやすみなさい」
    「こちらに迫ってくるキラキラストーリーありがとう。おやすみ前のひと時だったのかな?瞳のセクシーさにやられました」など、
    女性ファンからの大興奮のコメントが多く寄せられていた。

    インスタグラムは現在の成宮とファンをつなぐ唯一の場所。これからもさまざまな投稿で楽しませてくれることを期待したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1511683/
    2018.08.31 10:10 デイリーニュースオンライン


    【【芸能】素敵! 成宮寛貴、「仕事が手につかなくなる…」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 Egg ★ :2018/08/31(金) 13:24:09.52 ID:CAP_USER9.net

    体操の2016年リオデジャネイロ五輪女子代表の宮川紗江選手(18)が日本協会の塚原千恵子女子強化本部長と夫の光男副会長からパワハラを受けたと主張した問題で、塚原強化本部長、副会長は31日、代理人弁護士を通じた文書で「私たちの言動で宮川紗江選手の心を深く傷つけてしまったことを本当に申し訳ないと思っております」とした上で、宮川選手側の主張に対する見解を示した。記者会見については現在協議中としている。

     文書では、7月15日に宮川選手と面談した際、速見佑斗コーチとの関係を切るよう迫ったとされることについて、塚原副会長は「そういう趣旨での発言をしたかもしれない」と認めたものの、塚原強化本部長は「私たちが保有している宮川選手との録音内容をお聞きいただければ、高圧的な態度ではないとお分かりいただける」とした。

     また、16年12月に「五輪に出られなくなる」と発言したとされる点については、発言は事実とした上で「正確には『だんだん成績が落ちてきているでしょう。そしてこのような現状のままだと五輪に出られなくなるわよ』という内容を伝えた」と釈明した。自らが運営する朝日生命体操クラブへの勧誘については、「一切行っておりません」とした。【平本泰章】

    8/31(金) 13:20配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000038-mai-spo


    【【体操】怪しい!!! <塚原強化本部長と副会長>】の続きを読む



    (出典 yakihugu.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/31(金) 07:47:07.23 ID:CAP_USER9.net

    先日、夫・市村正親(69)との離婚危機が報じられた篠原涼子(45)。
    8月中旬の篠原の誕生日、彼女の姿は六本木(港区)の高級ステーキ店にあった。二人の息子やママ友数人も一緒だ。

    入店から3時間後、店から出てきた篠原は、いきなり本誌記者のもとへ。

    「遅くまでご苦労様です。お待たせしちゃってすみません。これ食べて下さい」

    笑みを浮かべながら包みを差し出す篠原。すっかり恐縮しながらも離婚危機について直撃すると「ないない! パパとも、なぜそんな話が出たんだろうねって(笑)」と豪快に笑い飛ばしたのだった。

    「7月末の篠原の舞台には千秋楽に市村が激励に駆けつけ、8月には今度は篠原が、市村の名古屋公演に差し入れを持って訪れてます。二人の間に離婚の気配はまるで感じられません」(舞台関係者)

    おしどり夫婦はいまだ健在のようで。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00010003-friday-ent
    8/31(金) 7:31配信


    (出典 Youtube)

    恋しさとせつなさと心強さと - 篠原涼子 with t.komuro


    【【芸能】離婚? 篠原涼子が本誌に逆直撃!】の続きを読む

    このページのトップヘ